ピックアップ

にじいろtalk-talk相談員募集のお知らせ

にじいろtalk-talkは、セクシュアリティに悩む若年層(10~20代)をメインターゲットとした無料のLINE相談です。

LINEでの相談員活動を通して、一緒に若者のセクシュアリティについての悩みに向き合ってくれる仲間を募集しています。

ご関心のある方は、下記のメールアドレス宛に必要情報を入力の上メールをお送りください。
なお、選考にあたって期待している人物像は以下の通りです。

・相談者が持っている力を信じ、相談者に寄り添うことができる方。
・性別や性的指向を決めつけない話し方ができる人。
・人に関心を持って関われたり、人の話を聞くことが好きな方。
・定期的に(月に1回程度)相談員として活動できる方、且つ1年以上継続できる方。
・PCでのタイピングやLINEでのやり取りに抵抗が無い方
また、以下の方を優先的に採用しますが以下に該当しない方でもアピールしたいものを持っている方も
是非ご連絡ください。
・主なターゲット層である若年層相談者と年齢が近い10代~30代の方
・LGBTQコミュニティやLGBTQのイベント運営に関わった経験がある方
・対人援助支援、又は子ども若者支援の経験がある方

 

【募集要項】

相談の日程
月二回18:30〜22:00
※曜日、週は不定(年度変わりに一年分まとめて決定します)
※毎月参加できなくても構いませんが、原則として月一回程度ご参加いただきます。
※本採用後は相談日、相談に関わる研修、会議の日に謝金をお支払いいたします。
謝金の有無・金額につきましては、助成金等財源確保の可否により変更の可能性があります。

相談を受ける場所
札幌市内(市営地下鉄で通える範囲です。詳しくは採用後にお知らせします。)

採用フロー
面接(複数回)→見学→相談員研修→本採用
本採用後は相談日、相談に関わる研修、会議の日に謝金をお支払いいたします。
謝金の有無・金額につきましては、助成金等財源確保の可否により変更の可能性があります。

注意点
※当選考にあたって収集した情報は他に活用することはありません。

また、選考中に知り得た相談に関わる情報などは、相談者様、相談員の安全のため、
外へ漏らさないようにお願いいたします。
応募をお考えの方は、以下の内容を明記の上、Linqスタッフのメールアドレス(niji.saiyo@gmail.com)まで
ご連絡ください。
スタッフより、選考について打ち合わせのメールをさせていただきます。

1. 呼ばれたいお名前
2. 年齢
3. 相談員に応募した理由をご記入ください。(500文字程度)
4. どんな相談員になりたいですか?目指したい像を自由にご記入ください。(500文字程度)
5. アピールしたい特技、資格、経験があれば自由にご記入ください。

 

ページ上部へ戻る